交通広告のポジショニングと広告効果


鉄道利用者が、

 

・電車内や駅構内で何をしているのか?

・どういった広告が目に入りやすいのか?

・広告を見た後の行動は?

 

ジェイアール東日本企画による調査結果になります。

 

広告を選ぶ際の参考にしていただけたら幸いです。


◎車内・駅構内行動

電車内・駅構内での鉄道利用者の行動の調査結果になります。


◎広告到達率

車両メディアと駅ポスターについて、交通広告共通指標推定モデルを活用した、調査結果になります。


◎広告接触率

調査対象広告を見た人の結果になります。


◎商品興味関心度

調査対象広告を見て、興味を感じた人の結果になります。


◎商品購入喚起度

調査対象広告を見て、商品やサービスを購入・利用したいと回答した人の結果になります。