広告接触率


調査対象者のうち、調査当日に調査対象広告を「今日見た」「今日見たような気がする」と回答した人の割合が広告接触率です。


●中づり *1

シングル 

(今日見た:15.2% 今日見たような気がする:18.9%)34.1%

ワイド 

(今日見た:16.1% 今日見たような気がする:19.5%)35.6%

●まど上 *1

シングル 

(今日見た:13.4% 今日見たような気がする:18.1%)31.5%

ワイド 

(今日見た:15.4% 今日見たような気がする:20.1%)35.5%

●ドア横 *1

(今日見た:14.9% 今日見たような気がする:18.5%)33.5%

 

●ステッカー *1

(今日見た:11.5% 今日見たような気がする:16.7%)28.2%

●ツインステッカー *1

(今日見た:12.3% 今日見たような気がする:19.0%)31.3%

●車内ビジョン *1

(今日見た:13.1% 今日見たような気がする:16.3%)29.4%

●駅ポスター *2

(今日見た:31.9% 今日見たような気がする:31.9%)63.8%

●J・ADビジョン(ステーションネットワーク) *3

(今日見た:27.1% 今日見たような気がする:28.1%)55.2%

*1 2015年度~2019年度調査結果です。

*2 2013年度~2019年度調査結果です。

*3 J・ADビジョン(ステーションネットワーク)の広告24素材の実測した調査結果の平均値です。

 

※端数処理の関係上、合計値が合わない場合がございます。

※交通広告共通指標策定調査