商品購入喚起度


広告到達者のうち、調査対象広告の商品やサービスを「とても買ってみたい(利用したい)」「やや買ってみたい(利用したい)」と回答した人の割合が商品購入喚起度です。


●中づり *1

シングル

(とても買ってみたい:12.0% やや買ってみたい:30.9%)42.9%

ワイド

(とても買ってみたい:13.2% やや買ってみたい:34.3%)47.5%

●まど上 *1

シングル

(とても買ってみたい:10.1% やや買ってみたい:24.4%)34.5%

ワイド

(とても買ってみたい:11.6% やや買ってみたい:31.0%)42.6%

●ドア横 *1

(とても買ってみたい:10.4% やや買ってみたい:26.9%)37.2

 

●ステッカー *1

(とても買ってみたい:10.0% やや買ってみたい:26.8%)36.8

●ツインステッカー *1

(とても買ってみたい:8.8% やや買ってみたい:23.8%)32.6

●車内ビジョン *1

(とても買ってみたい:12.0% やや買ってみたい:31.1%)43.1

●駅ポスター *2

(とても買ってみたい:22.2% やや買ってみたい:34.8%)57.0

●J・ADビジョン(ステーションネットワーク) *3

(とても買ってみたい:21.6% やや買ってみたい:34.5%)56.1


*1 2015年度~2019年度調査結果です。

*2 2013年度~2019年度調査結果です。

*3 J・ADビジョン(ステーションネットワーク)の広告24素材の実測した調査結果の平均値です。

 

※端数処理の関係上、合計値が合わない場合がございます。

※交通広告共通指標策定調査